7月 お集まり・誕生会

7月がスタートしました!

今月は夏の行事が盛り沢山です😊

今日はお集まりと7月生まれの誕生会を

行いました。

 

園長先生のお話

これから、子どもの水難事故が増える

時期ということもあり、海や川・プール

で遊ぶ時には、どのような危険があり、

何に注意すればよいのかについて

園長先生からお話がありました。

水深10cmで子どもは溺れます!

◎溺れる時は、「たすけて~!!」とは

言えません。静かに沈んでいくので、

周りは気付きにくいそうです。

子ども一人で行動しない!!

お父さんやお母さんと一緒に行動

しましょうね。

 

 

6名の7月生まれの子どもたちがステージに

上がり、誕生会🎂がスタートしました。

 

① 歌🎵

「アイスクリームのうた」

アイスクリーム~ アイスクリーム~

  どこから、どこから たべよかな~♪

思わず、アイスをパクリ!と

食べちゃいました

「うみのうた」

ざんぶりこ~ ちゃぷ ちゃぷ ちゃーぷ・・・♫

 

② 誕生ケーキ🎂

5才児の子どもたちが代表でロウソクの

火を吹き消しました。

「フゥー‼ なかなかきえないなー😅

 

③ 誕生児インタビュー🎤

最近ずりばいが上手になりました。

 

「わたしはアンパンマンが大好き❣」

 

「すきないろはオレンジです❣」

 

「車がだいすき!大きくなったら

消防士になりたいです。」

 

「お父さんが作るボロネーゼと

お母さんが作る大根の料理が好きです」

 

「大きくなったら、おじいちゃんのような

漁師になりたいです!」

おすすめの美味しい魚は 鯵‼だそうです😄

 

③ ダンス🎶 『パイナポー体操』

 

④ 先生たちの出し物✨

クイズ

先生がかけてるメガネは本物でしょうか?

 にせものでしょうか?

 

さかながはねて!の歌に合わせて

パネルの絵も先生たちもへ~んしん!!

 

星野源のドラもん」でダンス💃

子どもたちもノリノリ🎵

みんなで「ドドドドドドドド

ドッ ドーラえもんー」と大合唱でした😄

 

📸お母さんと記念撮影