9月誕生会🎉

『台風一過』

昨日の雨風が嘘のように青空が広がり、

吹く風も秋のさわやかな風に変わって

きましたね。

 

今日は、9月の誕生会を行いました。

 

①ハッピーバースデイ🎂

年中組の2人が代表でろうそくの火を

吹き消しました。

 

②誕生児インタビュー🎤

ハイハイがはやくなりました

おしゃべりがとても上手になりました

車と食べ物の名前をたくさん覚えています😉

緊張のあまり・・・洋服をギューっと

にぎりしめています😅 好きな色はピンクです。

ママのお魚料理はとってもおいしいよ😋

おかあさんのカレーライス🍛だいすき!

大きくなったら『キティーちゃん』になりたいです。

好きな食べ物はブドウ🍇マスカット

大きくなったら『やさしいお姉さん』になりたいです。

 

③ダンス『ともだち いっぱい』

 

④園長先生より絵本のプレゼント🎁

 

⑤職員出し物

クイズ 『なにができるかな?』

お鍋の中に ジャガイモ、たまねぎ、人参

お肉に茶色いルーを入れると・・・

なにができるかな?

『はーい!』『わかったー‼』

正解は・・・カレーライスです😊

 

大型紙芝居 10ぴきのおばけのかいすいよく

かいすいよくで一緒に遊んだ タコさん

おばけのおうちについてきてしまったよ。

たこさんをおうちに送らなくっちゃ!

絵本から飛び出してきた おじいさんが

バスを運転してきました😊

あれあれ? 今度はおおかみさんが

ついてきたよ・・・

誕生ケーキとロウソクをおおかみさんが

持ってきてくれたので

もう一度、『お誕生日おめでとう🎉』