お別れ会

3月27日 年長児すみれ組のお別れ会をしました。

入学する小学校と、一年生になって頑張ろうと思っていることを発表しました。

「しゅくだいをがんばります」「さんすうをがんばります」

意欲的な子ども達に頼もしさを感じます。

在園児のお友だちとのプレゼント交換では、「おにいちゃん、おねえちゃんいままで ありがとうございました。しょうがっこうへいっても がんばってください」と手作りのプレゼントを渡しました。

きく組からの出し物「おもいでいっぱい」ぺープサートでは、それぞれの思いを伝えました。「わたしがつくったおもちゃを おともだちにこわされたとき、だいじょうぶ?といって まもってくれたのが うれしかったです。ありがとう。」と言ってもらってすみれ組さんは、嬉しそうでした。