もとおフェスタ

今週も保育園のお友だちは元気いっぱいです。

5月から、もとお保育園にやってきたカブトムシの幼虫を、毎日観察していました。

そして今週、立派な角をもったカブトムシになりました。触れるお友だちは、まだ数人です。「す ご い」

   

今週は、げんき畑で育てているキュウリやピーマンが次々に実っています。

     

16日、今日の給食はトウモロコシご飯❢みんなで皮をむいて、トウモロコシの数を数えて、

ひげで変身した後は、自分でおにぎりを作って食べました。

17日、おしろい花で色水づくり。「おぉー」っと色の変化にびっくり!!

18日、雨の日お友だちはお部屋で楽しく過ごしています。

「つれるかな」釣り堀は人気です。

小さなお母さんが赤ちゃんに添い寝をしてあげています。

  

ジュースやさんはお大忙しです。「いらっしゃいまーせー」

おいしそうなリンゴジュースが出来ました。

赤ちゃんに飲ませてあげたり、みんなで「かんぱーい」

  

カラオケ大会もあってました。赤ちゃんと一緒に参加しているお友だち。

  

そして「チームすてき」の第2回 もとおフェスタがありました。今回招待されたのは、ちゅうりっぷ組のお友だちです。チケットを渡して、開宴を待っています。

楽しかったので「アンコール」の声をかけると、《パプリカ》を踊って見せてくれました。

「チームすてき」の発表を見た後は、お兄ちゃん達にカエルの作り方を教えてもらったり、クレヨンで絵を描いたり、エルサみたいになりたいなとおしゃれをして、ちゅうりっぷ組も舞台にあがって一緒に発表しました。「すてき💕」

0

19日、枝豆を枝から外して、湯がいてもらっていただきました。

栄養士の先生からは、「枝豆クイズ」です。

枝から外していたすみれ組のお友だちは、全員正解!!

みんなでおいしくいただきました。