夏まつり

≪なつまつり≫

3日、園児だけの夏まつりをしました。

0歳クラスのお友だちから順にお店屋さんでお買い物です。「すきなお面はどれかしら?」

1歳児クラスのお友だちは、自分で夏祭りカードとバックを持ってお買い物です。

     

お店屋さんは5歳児のお友だちが店長さんです。「いらっしゃいまーせー」「どれにしますか」

2歳児クラスのお友だちは、5歳児クラスのお姉さんお兄さんと一緒にお買い物です。

       

「なつまつりカードを みせてください スタンプを おしまーす」

3歳、4歳児クラスは、お友だちと「じゃんけんゲーム」や「さいころゲーム」「スーパーボールすくい」「ヨーヨー釣り」等のお店を回っていました。

夏まつりカードのランチセットです。3色のおにぎりの中から好きなおにぎりを選びました。3つ食べるお友だちもいました。

≪平和学習≫

6日、原爆や戦争についての話を聞きました。そして子ども達と保護者様と一緒に、世界平和の祈りを込めて折った千羽鶴をささげました。

今週お誕生日を迎えたお友だちです。       

2歳のお誕生日おめでとう💛素敵な一年になりますように

3歳のお誕生日おめでとう💖素敵な一年になりますように