きく組(1月第4週)

発表会の衣装つくりスタート❕❕❕❕  まずはデザイン画に挑戦‼

自分の好きな洋服や、着たい洋服をイメージしてペンが進みます🎵

「ポケットつけようかな❔」 「リボン🎀とハート💛をつけたいなぁ」

将来、デザイナーになれるかも?!と言えるくらい、真剣に取り組み個性的なデザイン画ができました☆

いよいよ、フエルトや布を切って貼る作業!!

完成したデザイン画に近づけようと、見比べながら行うお友達や、作りながら「やっぱり~したい!」とイメージが膨らみ創作意欲につながっているお友だちもいました☆彡

紙と違って生地が厚い為、いつもより慎重にハサミを使っていました✂

「いいよ~その調子!!」

出来上がった衣装を見せ合って「いいかんじ~☺」と認め合ったり褒め合ったり・・・

世界に一つだけの衣装が完成しました🎵ますます発表会が楽しみになった子ども達です❣

今週お誕生日を迎えたお友達です☆彡

5歳のお誕生日おめでとう💖素敵な1年になりますように