ちゅうりっぷ組(2月第3週)

2階の玄関にひな人形を飾りました。

「あかりをつけましょぼんぼりに~、おはなをあげましょもものはな~♬」と歌いながら見ている子どもたちです☺

「ぼくたちもつくろう!」とひな人形作りをしました!「どんな おかおに しようかな~?」と顔を描いています!

  

「これがぼんぼり。これがもものはな!」「すごい!ぼくもつくる!」と粘土でできたひな人形が完成しています!☆

  

↑ぼんぼりが倒れないように真ん中で繋いだそうです(*^^*)

  

↑廃材を使って作っています。「どれにしようかな~、これつかってみよう!」と自分たちで材料を選び、色をつけたりしました!2階玄関には子どもたちが作ったかわいいひな人形が並んでいます。💕

木曜日は雪が積もりました⛄❄緑の広場で雪遊び!段ボールを使って雪かきしています☆集めた雪で~・・・

  

「みて、ちいさいゆきだるま!」「ぼくはスキーをしてみよう!」

↑雪かきに使った段ボールを板にして、スキーです。いろいろな事を考えて面白い遊びが続々と・・・楽しそうですね★