ゆきあそび

今年になって2度目の雪!早速園庭に出て、雪だるまを作ろう。おー!!

0才児のばら組と1才児たんぽぽ組のお友だちも「みどりの広場」で雪遊び。冷たい雪でもへっちゃら

  

  

2才児もも組のお友だちは、園庭に出ました。水場に積もっている雪、テーブルに積もっている雪で「そうだ ゆきだるまをつくろう」

      

「まだまだゆきは たくさん あるね」「そうだ かきごおりを つくろう」   

「おいしい かきごおりが できました」「雪だるまにも食べさせてあげよう」「ねぇ おいしい?」「うん おいしいよっていってるー」

  

5才児すみれ組のお友だちは、「ねぇ ゆきだるまじゃなくて ゆきうさぎをつくろー」ってかわいいウサギが出来ました。