きく組(2月第4週)

ひな人形の歌や紙芝居を見たり、玄関に飾っているひな人形を毎日眺め「ひなにんぎょうつくりたい!」と制作活動が始まりました☺廃材コーナーから、必要な材料を選び・・・「これ、つかえそう!」

  

製作に必要な紙やテープが運ばれてきました。🎵「ちょっと、ほんもののひなにんぎょう、みてきま~す!」と・・・玄関に何度も見に行っていました☺

  

「ぼうしかぶっとったね~」「ぼんぼりつくろう~」と本物に近づけよう試行錯誤してました☆

  

「困った時は呼んで下さい☺」と子ども達に声を掛けたのですが、殆ど呼ばれることなく・・・(笑) お友達と相談したり、手伝ってもらったり、一人で考えて工夫したり・・・何日もかけて完成させましたよ✨

  

3月3日のひな祭りが楽しみです🎎