ひなまつり

3月3日 保育園では、ひな祭りをしました。園内は、お友だちが作って飾ってあるお雛様でとっても華やかです。

    

「アンパンマンと仲間たち」も年長児のお友だちがお雛様に見立てて作って飾ってくれました。ドキンちゃん怒ってないかなぁ・・・

  

3才、4才、5才のお友だちは、年長児お友だちが作った「おひなさまクイーズ!!」に挑戦です。「さぁ わかるひと いますかー」

  

0、1、2才児のお友だちは、みんなが作ったお雛様を見てから、お天気が良かったので園庭に行きました。
    

給食は、「ひな祭りメニュー」カップちらし寿司・白身魚のから揚げ・さつま芋のサラダ・菜の花の胡麻和え・大根の吸い物・イチゴです。「ごはんのなかに おはなが さいてるー」「ほんとだー」「え?にんじん?」

                

お誕生日を迎えたお友だちです。   

5才のお誕生日おめでとう。素敵な一年になりますように💕  

6歳のお誕生日おめでとう 素敵な一年になりますように💕