5月のみんな

【0、1才クラス】

園内探検です。

3階に着くと、眺めの良さに大喜び。バスや車が通るたびに指さして興奮していました。町が見渡せます。

園庭にいるお兄ちゃん達も見えます。

【2、3才クラス】
「江平公園までお散歩に行こう!」 「やったー!!!」
きれいなお花を見つけて、ちょっと寄り道🎵「おはな かわいい♡」「あ!ちょうちょ 」お散歩は沢山の発見があってワクワクします。
ご近所の方に見守られながらの散歩です。
着きました。江平公園。 どれから遊ぼうかな。みんなは一斉に走って行きます。
「なんかおる!」「かまきり⁈」「バッタ⁈」「ダンゴムシ!」園ではまだ見られない昆虫の赤ちゃんが沢山いて一足先に夏の虫に会えました
小さいバッタだー
【4才児】
バブルアートをしました。 シャボン玉の液に絵の具を溶かして色付きのシャボン玉液の完成です。
紙に吹き付けて「ふ~」っとひと息。 まるいシャボン玉が紙にくっつくと、綺麗な丸に変身!お空に向かってふ~っと吹いてみると、色のついたシャボン玉がキラキラと太陽に照らされて「きゃ~」っと大盛り上がり。
こんな感じに仕上がりました!!淡い色がとっても綺麗です✨
【4、5才児】
天主公園へ行ってきました!公園までの道の途中で何かを発見・・あ!!「れもん!」「マンゴー!」「びわ!」一体何の果物??想像が膨らみます💭
「びわ」がなっていました❕すみれ組のお友達がデジカメで撮ってくれた写真です📷枇杷が遠いとズーム機能を使ってピントを合わせ、カメラを使いこなしています!
公園に着きました。「たくさん遊ぶぞー❕おー❕」「滑り台はやいよー」「楽しい、もう一回!」
土管の中は涼し~。いいお天気でちょっぴり疲れた時はここで休憩しましょう!土管はながーいのでまだまだお友達が来ても大丈夫です。