バーベキュー大会(4才児)

お部屋にテントを出してみました。「わーキャンプみたい。」とキャンプごっこが始まりました。「何かたりないね~」とみんなで話しあって、早速、BBQの為のお肉や野菜等を作ってみました!「これ切ったらお野菜になるんじゃない」「これつかえそうじゃない?」と想像が膨らみます
「お肉いっぱいがいいな」「ピーマンやいたらおいしそう」などなど、どんな食材があったらいいか、考えながら製作中です!!
「お肉ってどんなかたち?」「どうやってつくるの?」初めての事で戸惑うお友達もいましたが、お友達同士で「こうしたらいいんじゃない?」「これおいしそうね」と協力し合っています😙「みてみて~おにくたっぷり~」ジャンボ串の完成です🍖
「ねぇ火はこうしたらいいんじゃない?」「ナイスアイディア!!」
みんが作った美味しそうな具材を並べてみると・・・「こーやってふーってするとやろ?」と火起こしの達人が現れました!!火力もバッチリです😆
「花火もするよね」と作っちゃいました。
それっぽいお皿に盛り付けたら、なおBBQ感満載!
みんなで焼く練習中!
じゃあお外でBBQ開催です
テントも立てて雰囲気バッチリ。BBQスタートです。まずは、火を付けて火おこし係が頑張っています。
第一弾のお肉を焼いてもらっています!「あちち」「いいにおいしてきたね」と給食のいい匂いが、肉の焼ける匂いとマッチしていい感じです。
お肉を食べてみました!「おいしい~」「もっとやいて!」評判グッとです。
飲み物準備しないと!「みんな何がいいかな~?」 ビールとオレンジジュースと水があるそうで、「せんせいたちはビールだよね~」とビールを注いでくれました!
みんなでカンパーイ🍻お外での乾杯は気持ちがいいです♪
追加のお肉お願いしまーす!「これきのうぼくがつくったんだよ~」と、自慢のお肉をお友達に。大好評です
この後も、BBQは続きました。今度は、お客さんをよんでみよう!!と、まだまだBBQは続きます!!