上長崎小学校に行ってきました!

すみれ組さんがバスに乗って、上長崎小学校に行ってきました!

早く着いたため、新大工商店街も散策しました!「色んなお店があるね」とみんな興味津々!

小学校に着くと、1年生のお兄さんお姉さんが、「秋と遊ぼう」をテーマにどんぐりや松ぼっくりなど秋の自然をたくさん使って7つのゲームコーナーを用意してくれていました♫

「お兄さんたちすごいね!」「保育園に戻ったら真似して作ってみたい!」と憧れを抱きながら、ゲームを楽しんでいました♫

帰りに、一人ずつ松ぼっくりツリーのお土産を貰って、ニコニコ笑顔が溢れるすみれ組さんでした♡

これから、就学への意識や期待が高まる子ども達の姿を温かく見守っていきたいと思います。