春風マラソン大会🌸

桜の花が満開の園庭で「春風マラソン大会」を開催しました。もも・ちゅうりっぷ・きく・すみれ組のお友達が桜の花びらが舞う中、風を切って走りました。ラジオ体操の後は<追いかけランニング>!次々に代わる先頭さんを追いかけて走ります。そして、お誕生会に参加してくださった保護者の方や先生達に5人タッチの<タッチランニング>!ウォーミングアップもバッチリでいよいよマラソンのスタートです。

  

まずはもも組さん!3周にチャレンジです。  

途中で躓いてなかなか立ち上がれない人がいると、すぐに手をさしのべて助けてくれるお友達の姿がありました。初めてのマラソンは楽しくもあり心温まる経験となりました。

次はちゅうりっぷ組です。6周走る!と自分たちで決めました。きく組は8周、すみれ組は10周頑張りました。みんなの大きな声援が嬉しかったです。   

 

最後に表彰式を行ないました!最後まであきらめずに走り切ったみんな!

一人ひとり「表彰状」をもらい、達成感や充実感を味わっていました!優勝者には、トロフィーの贈呈がありました!

 

心も身体もこの1年でたくましく成長した子ども達。4月から、新しい環境でもそれぞれ楽しく過ごしましょうね♪