3・4・5才 よもぎ摘み、お散歩に行きました!

進級して初めてゲートボール場までお散歩に行きました。

すみれ組の子どもたちは、よもぎ蒸しパンのクッキングで使うよもぎ摘みも行いました!

 

きく・ちゅうりっぷ組さんはたくさんのバッタやてんとう虫を捕まえてみたり、

見つけた虫を図鑑で調べてみたり、お花をたくさん集めてみたり・・・と

春の自然とたくさん触れ合いながら楽しみました✿

 

 

すみれ組さんは、「たくさんよもぎを集めるぞ!」「よもぎってどんな匂いかな」と期待を膨らませながら行きました。

「なんだかいい匂いがするよ~」「おいしいよもぎ蒸しパンにしよう」とお友達同士で声をかけ合いながらたくさんのよもぎを摘みました♬

来週のクッキングもとても楽しみにしている子どもたちです☺