✿ちゅうりっぷ・きく組の様子✿

ちゅうりっぷ・きく組の子ども達は今月も元気いっぱい!

雨の日も、お部屋でできる遊びを色々考えて、「絵の具をしたい!」「ホールでサーキットしたい!」「塗り絵をしたい!」「ケーキ屋さんごっこしたい!」などと毎日やりたい遊びが盛りだくさん(*^^*)

 

<ケーキ屋さんごっこの様子>

ケーキやエプロンは様々な素材を使って、自分たちで作り上げていきました♪

自分で作ったケーキは特別なようで、大事に大事に、お店に並べていました!

子どもたちの中から自然と、「次は僕がお客さんねー!」「今度はお店屋さんにになる!」とやり取りを交わしながら、お客さん役とお店屋さん役を交代して楽しんでいました♬

イメージを共有しながら、ごっこ遊びを進めていく楽しさをこれからも味わえるような環境を作っていきたいと思います!

 

<サーキット遊びの様子>

体を動かすことが大好きなこどもたち!

平均台やすべり台、鉄棒、跳び箱など様々な運動用具に積極的に挑戦しています!

お友達と一緒に、挑戦することや体を動かすことを十分に味わって楽しんでいます!(^^)!

体を動かした後は、みんなで仲良く水分補給♡ニコニコ笑顔で、「かんぱーい!」の声がお部屋に響いています(^^♪

 

雨の日が続きますが、この時期ならではの遊びや体験を通して、みんなで様々な発見や不思議を味わいながら楽しく過ごしていきたいと思います(*^^*)