✿すみれ組の様子✿

今月も元気いっぱいなすみれ組の子ども達。

梅雨に入る前の5月の初め頃、夏野菜の苗を植え、玉ねぎの収穫をしました!

夏野菜は、トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、オクラを植えました。

「大きくなってね」「早く食べたいな~」と今から収穫を楽しみにしています♬

玉ねぎの収穫では、「こんなに大きくなってたんだ!」という驚きの声が!「かたいから手伝って~!」と互いに助け合う姿も見られました🧡

給食で収穫した玉ねぎが出ると「シャキシャキしておいしいね」と完食していました✨

 

 

 

 

梅雨に入り、お部屋で過ごすことが多くなりましたが、「3歩あてしたい」「サーキットしたい」と、ホールで思いきり体を動かして汗だくになりながら遊んでいます(^^♪

 

「明日は晴れてほしいから、てるてる坊主作ろう!」というアイデアから、みんなでてるてる坊主の製作もしました!

雨の日は「あーしたてんきになーれ!」と歌いながらお願いしています♬