🌻すみれ組の様子🌻

セミの賑やかな鳴き声に夏らしさを感じる中、子ども達たちは今月も元気いっぱいです!

 

げんき広場では、キュウリ、ピーマン、オクラ、ミニトマトなどたくさんの夏野菜が実っています😊

収穫することと自分たちで味わうことに喜びを感じています♬

 

そして、収穫した野菜でスタンプも楽しみました!

「オクラの形かわいいね♡」「お花みたいにしてみようっと!」と形にも興味を持ってうちわの製作をしました☆

 

和太鼓の練習をしていると、「他のクラスのお友達にも見せたいな」という声が子ども達から聞こえました!

そこで、今日は「ドラえもん」のお披露目会をしました♬

少しドキドキしながらも堂々と演奏する姿に成長を感じました!

大運動会に向けてみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います😄