和太鼓合同練習

9/29 ゆうわ会4つの保育園で和太鼓の合同練習をしました。総勢60名で演技する和太鼓は、音にも迫力があり圧巻でした。本番では、緊張した中にも真剣なまなざしをもって演技してくれることと思います。また、リレーでは、さくら保育園は赤と緑チームに分かれています。赤、緑チームのメンバーを決める時も、各チームのリーダーを中心に選んだり、ハプニングが起きた時の代走の子を決めたり、また、走る順番にこだわっていた子と話し合いで解決したりして子どもたちの成長を感じました。

今日のリレーは、緑チーム1位で赤チーム3位でした。赤チームは、初め半周遅れていましたが、みんなで力を合わせてバトンをつなぎ

3位になりました。子どもたちが、頑張って走る姿に感動しました。順位よりその練習の過程で得るものがたくさんありました。さて、本番はどうでしょうか?