きく組(1月第2週)

長い棒発見!!「なんかできそうね~」「ボールころがしてみる?」

自分たちの身長より高い棒を見つけ、ワクワクし始めた子ども達♬

「きつい~だれかもって!はやく~」「おもたい~」

「プラレールみたいに、ささえがあるといいんじゃない❔」

一斉に何かを探しに部屋を出て・・・

「これこれ!」大型ブロックを運んできました☆彡

「たかさがちがう~」「さかみちにしたら❔」「1・2・3・・・こっちは10あるよ!」

数をかぞえたり、比べたり・・・「❔」となったり(笑)

「あ~くずれた~」「またやりなおし~」「なんか、ピタゴラスイッチみたいじゃない❔」

子ども達の挑戦はまだまだ続く・・・