以上児発表会

今日2月10日は3.4.5才クラスの発表会です。0.1.2才クラスのお友だちがお客様です。

みんなは「何がはじまるのかなー」とワクワクしながら待っています。

  

プログラム1番 「11匹のねこ 公園にいく」ちゅうりっぷ組 表現遊びです。

出番を待っている間、緊張しているようでした。が、いざ始まると、元気はつらつ!!

      

「はしをわたるな」っていう設定を、平均台を渡ることにしようとみんなで考えました。

  

    

「かごめかごめ」は、今ちゅうりっぷ組のブームです。「かごめかごめも したい」という子ども達の中からのリクエストで発表の中に取り入れました。

    

終わった後、「またしよう」「あーたのしかったねー」って舞台裏で言ってました。

プログラム2番「もとおTV」きく組です。

MCのお友だちの進行で始まります。

優勝した横綱の登場です。見事なしこを踏んでいます。

  

新しくできたスイーツやさんでは、かわいいパティシエがおいしそうなクレープとケーキを作っています。

病院では、ドクターとナースが患者さんを診察してお薬を処方しています。その後で手洗いの指導がありました。今、「正しい手洗い」は大事ですね。

  

今流行りNiziUのダンスとっても素敵です。ピタゴラスイッチも大成功💝

  

今熱中しているお手玉大会もありました。

見ていたお友だちは、「すごーい」と身を乗り出して見ています

  

プログラム3番「できるようになったよ」すみれ組です。

毎日の気温に関心を持って、最低気温と最高気温を書き留めていき気温と寒さに気づいたりした事を発表しました。

  

すみれ組さんもお手玉が流行中。色々なお手玉の技を見せてくれました。

  

もちろん「NiziU」のダンスも

  

「縄跳び」や「同じ言葉探し」「飛んでいったバナナ」の♪創作げき♪も

すみれ組になって いろいろ経験したり体験したりした事を発表しました。

最後には自分が頑張った事や楽しかった事を発表しました。さすが もうすぐ1年生ですね