ちゅうりっぷ組(2月第2週)

プランターに植えていたチューリップから芽が出て、大きくなっていました!

「あ!こっちも!」「ぼくのもおおきくなってる!」「なにいろのはなが さくかな~?」 チューリップの花が咲いたときの子ども達の反応が楽しみです🌷

  

ハンカチで遊びました。  「みて!弓矢だよ~!」「ぼくはチューリップ!」

折り方も考えながら、いろいろな形をハンカチで作っていました!

  『子ざるのかげぼうし』の紙芝居を読むと、園庭で影遊びがはじまりました!「ぼくのかげ まねっこしてくる!」

  「かげつかまえたー!」「かげは きのしたがこわいんだよね!」「こっちにいったらきえるかも!」影が消える場所を探しています🎵 普段は意識することのない影ですが、追いかけたり、捕まえたり、いろいろなポーズをとってみたり、、、☆とっても楽しかったです☺

  

チョークを使って2階玄関にお絵描き♬始めて使うチョークに大喜び!

「そうだ!すなにもかいてみよう!」と園庭に!アスファルトよりも絵がはっきり見えました!2階玄関がアートの世界になりました(^^♪