たんぽぽ組(2月第3週)

【いくよ~!!コロコロコロ~🥎】

    

ボール遊びがブームのたんぽぽ組。保育者とテーブルの上でボールを転がし合い、キャッキャッキャ💕と、笑い声が響きます😊

【ひな人形製作にとりかかりました☆】

ひな祭りの歌を口ずさみながらクレヨンで着物の模様を描きました。

「くるくる~」「あか!」「きいろとって~」お絵描きも大好き😊

<はじき絵>の技法をやってみました。クレヨンが絵の具をはじいて浮き出てきて「うわぁ✨」と感動していました。

【絵本でまったり💕】

「これは?」「ねこさんよ」「じゃぁ、こっちは?」絵本を通して、楽しい会話が飛び交います😊

   

【雪を投げてみよ~⛄】

1月に降った雪あそびを覚えていました。あっという間に雪合戦が始まりました!

今週お誕生日を迎えたお友達です🍓

2歳のお誕生日おめでとう💖素敵な1年になりますように✨