もも組(2月第3週)

✨もうすぐちゅうりっぷ組さん✨

「4月から ちゅうりっぷ組さんになるね」という事でみんなで制服を着てみることにしました。「うわぁ~お兄ちゃん達みたい!!」「カッコイイ!」とみんな大はしゃぎ☆彡

「このボタン小さいね」「難しいね~」と言いながら頑張って、取り組みました。

さまざまな進級の不安をひとつひとつ・・経験していきながら

自信につながるように、2月3月は過ごしていきたいと思います。  

園庭のげんき畑で お兄さんお姉さんが育てた「ほうれん草」をもも組も収穫しました。

「おひげがあるね~」と根っこの部分を不思議そうに見て、沢山の発見をしていました。

「お砂をきれいに取ろう」と冷たい水でしたが、丁寧に洗いました。

ちょっと味見をしました。「ん?」ちょっと苦かったかな?(笑)

給食の先生に渡して、翌日美味しく頂きました♫