11月15日 七五三お祝い会

「今日は七五三の日だね♫」お祝い会を楽しみにしていた年長児のお友だちは、「みんなが来る前に準備しておこう!」と準備を張り切っています
開始時間になるとみんなが集まってきました!「ようこそお祝い会へ💖」
「今から七五三のお祝い会始めます」司会のお友達が進めてくれます
集中して紙芝居を見て、七五三の日は「子ども達が元気に大きくなれるようにお祝いする日」だとわかりました
千歳飴の「ちとせ」は1000歳のこと。長生きできますようにというお願いがこめられています
5才児の「七五三サンバ」の歌です♬
歌詞に合わせて、千歳あめをなめたり、跳び箱を跳んだり、かけっこしたり・・・
みんなで一緒に歌を歌いながら七五三のお祝いをしました💖
お兄さんやお姉さんの歌、跳び箱などをしっかり見ているお友だち。
「わ~おもしろーい!」「僕たちもできるようになりたいな✨」
神社のお参りの仕方を聞いて、皆でお参り⛩
「自分の名前と住所と・・・」心の中でしっかり言えたかな?😊
「みんな元気に大きくなりますように✨✨」
0才児のお友達💕
1才児のお友達💕
2才児のお友達💕
3才児のお友達💕