11月25日 金比羅山山登り

春に登った時の金比羅山マップ!この写真のように春は葉っぱの色が緑だけど、秋になると赤とか黄色になるんだって🍁「へーおもしろーい」「みんなで見に行こう!」
転んで手をついても大丈夫なように、軍手をはめて
準備はバッチリです
山登りスタート。とってもいいお天気
よいしょ、よいしょ。上の方が明るくなってきたよ!そろそろ森の上のまで来たかな・・・
神社に着きました!「うわぁ~あそこの紅葉あかいよ!」とってもきれいな紅葉です🍁
散っている紅葉もあり、手ですくってもみじの紙吹雪にしているお友達もいました。
神社では先日覚えたお参りの仕方を思い出してみんなで参拝。ケガなく保育園に帰れますように。
その後は紅葉の絨毯を通って、広場へ
さぁ!遊ぶぞー!「鬼ごっこするものよっといで🎵」
広場で思い切り走りました💨💨「気持ちいい~」
「楽しかったねー」「紅葉きれいだったな」「おっとっと、滑りそう」沢山走って疲れているお友達もいましたが、最後まで約束を守り、安全に紅葉り&山登りができました。
次の日は、保育園前の岩下公園へ行きました。「ほらぁ 見てぇ いちょうの木が きれいねぇ」