クリスマス会・サンタさんがやってきた

🎄Xmasパーティー前日🎄
みんなで集まって、木の枝とセロファンを使ってXmasのオーナメントを作ったり・・・
作ったツリーで遊んだり(中に入って遊べるようになっています🎵)
5才児の創作映画(ОHP)もありました。
自分達でシートをめくりながらお話を進める姿は素敵です。
「サンタさんの冬休み」等、創作の楽しいお話が5つも上映されました。
明日のパーティが益々楽しみになりました。
🎅🎄Merry Christmas🎄🎅
クリスマスパーティの始まり❕クリスマスってどんな日なのか、映画を観ました🎥
映画の後は子どもたちが大好きなクリスマスの手遊び🎵 「1と1でサンタのまゆげ~」
手遊びの次は、すみれ組のメロディーベル演奏🔔 ジングルベルです! とっても素敵な音色が響きわたり、感動しました❣
「おにいちゃんたちスゴイッ!!」と大きな拍手👏✨ みんなの憧れの的です💕
次はみんなで『サンタッタ』を歌います。みんなは手作りのマラカスを持ってノリノリ🎵
最後はみんなステージにあがって「サンタがまちにやってくる」を歌って~、、 「「「メリークリスマス❣❣❣❣」」」
ツリーの前で撮影会✨ ~ばら組~
🍽今日の給食🍽 骨まで食べそうな勢いでお肉にかじりついていました💕
クリスマスリースに盛り付けされたピラフ🍴 食べるのがもったいないっ💕 「すごーい!!」と大喜びでした😍

おやつは、、、ケーキ🍰💕 チーズケーキ、チョコレートケーキ、イチゴのケーキの3種類❣ 「うわぁ~!どれにしようかなぁ~!」 どれも美味しそうで迷っちゃうね😍💕

そして、、、みんながお昼ねをしている時にサンタがやってきた。