こんなおうち あったらいいな🎵(3才児)

指先が器用になり、積み木を高く積んで楽しんでいます「みんなでおうちつくう!」とお友達の呼びかけに「いいねいいね」と家づくりがスタートしました。
「マンションだよ!」「これおうちいっぱいあつまったところ!」「たおれそう~!💦」 高層マンションや団地が次々に建っていきます。
「ひとがいないとすめないよ!」とさすがアイデアマン。お人形も作りました。
大きな団地ではなく、一軒家です。 手に持っているのはチラシを切り抜いたもの! テーブルやベッド、エアコンなどなど、、、「どこにおく?」など話し合いながら、配置を決めています!
車のチラシも見つけて、家の周りに駐車しています。🚗💨 真剣な表情で慎重に・・・面白い遊びの発見です。
「しゅっぱつしますよー!のりましたかー?」 車に人を乗せてお出掛けです!
「はーい!じゃおそうじしまーす!」 お出掛けしている間にお掃除ロボットにお掃除をお願いしていました。 「おそうじをかいしします」のロボットの真似も完璧です。