4月のみんな

【0才児はじめての避難訓練】

「火事です🔥園庭へ避難してください」。おんぶと抱っこで急いで園庭へ。
ベルの音に驚いていたお友達もいましたが、すぐに落ち着いて避難することが出来ました。

【1才児】
動物ブロックがお気に入りです。💕お友達と一緒に芝生の上で、動物園ごっこ🐘「ぱお~ん」と言いながら、仲良く遊んでます☆彡
ふかふかのソファーで、ゆっくり読書タイム📚 包まれる感じがたまらないようです✨

【2才児】

線路をつなげて「ぷっぷー しんかんせんよー!」

【3才児】
子ども達が好きな「まるまるの本」を体験中

【4才児】
【5才児】
虫眼鏡でハサミムシを観察していると何かを発見したようです🔍「あ‼謎の足跡👣がある💡」
「誰のだろう🕵探そう!」「結構大きい感じがするよ。先生のじゃない❔」「先生のは裏の模様が違う・・・」どうやら先生の靴は違うようでした。
靴底に星型がついている靴やつぶつぶがついている靴などありましたが、どれも違うようです。「ねぇ、靴の裏見せて~!」「いいよ!」「あ!一緒だ!👀お友達の靴だったのね💡」発見🕵
名探偵のお友達🕵は、昨日に続き今日もお友達の靴底をチェック🔍
そこで、お友達の靴底を写真にとって、プリントアウトしました👟色は違うけど、模様がおなじ靴底を発見❕「わかった!同じ、瞬足👣の靴だからだ!」「なるほど~💡」
名探偵の5才児でした。