5才児のブーム

花に水をやっているお友達がある日ふと、思いました。「この花の名前はなんていうのかな?」ちょっとカメラで撮影してみよう

   

「これかな?」みんなで図鑑を見ていると、他の植物も気になってきました。

   

早速お散歩に出かけて春の植物をみんなで撮影することにしました。

竹やぶを発見❕「筍あるかなー」「どこー」「あっ!あった!あそこに!」と指さした方を見ると・・・竹のすぐそばに筍を発見。えー筍ってこんなところにあるんだーと大きな発見です。
   
保育園に帰って撮った写真をプリントアウトして、植物図鑑で探しました。「同じのあったよ🌼」と見つけたり
図鑑に載っていない草花は「この花なんですかー」といろいろな人に聞いたりしました。
   

   

名前を書いていると、「【ずかん】みたいになったねぇ・・・」という事で「春のずかん」を作ることに・・・

ジャーン【おさんぽ はるずかん クイズつき】が出来上がりました。答えは、写真の裏についています。👍いいね😊