子どもの日のお祝い会(0,1,2才児)

【子どもの日のお祝い会】を行いました
「こいのぼり釣りコーナー」
年長児がペーパー芯で作ったこいのぼりに興味津々です。きっと人生初の「釣り」ですね。
「菖蒲の足湯コーナー」
前日に年長のお友達が菖蒲を買いに行って用意してくれました。丁度いい温度に浮いている菖蒲を触ったり、イスに座って足を付けたり、チャポンと入ってしまうお友達もいました。
小さいあかちゃん達はこいのぼりと一緒に💤お眠りTime💤
「こいのぼりくぐりコーナー」
「でか~い!」「すご~い!」と挑戦中です。
「かしわもちタワーコーナー」
こちらは大中小の柏餅。
大きいクラスのお友達は、高く積んでグラグラスリルを楽しんだのですが・・・みんなは、投げて遊ぶ方が楽しかったようです。