子どもの日のお祝い会(3,4,5才児)

楽しみにしていた子どもの日のお祝い会
行事の由来やこいのぼりが出来るまでの紙芝居を見ました。
さぁ‼一人一人スタンプラリーカードを持って園庭へ「ワクワク💝」「ドキドキ💛」園庭へゴー
「こいのぼりくぐりコーナー」
園庭の真ん中に、まごい🎏ひごいが待っていました。リアルな鯉のぼりに「ちょっと怖い💦」と言うお友達もいましたが・・・「でた!」楽しんでいました!
「かしわもちたわーコーナー」
大中小の柏餅。高く積めるかな⁇「せんせい、できた!」と言った瞬間崩れ落ち、大笑い。何度もチャレンジしてスリルを楽しんでいました。
「こいのぼりせいさくコーナー」
みんなで素敵な鯉のぼりを作ろう!という事で、製作コーナーも用意しました。青空の下での製作。いいですね~。ウロコにシールを貼ったり模様を描いたり、、、
ジャーン。カラフルなウロコで素敵な鯉のぼりが完成しました。
「こいのぼりつりコーナー」
みんなで作ったトイレットペーパー芯のミニ鯉のぼりで釣り遊びコーナーです。自分の作ったミニ鯉のぼりを見つけて嬉しそう。
「あしゆコーナー」
年長児が前日に買いに行った菖蒲を使って菖蒲の足湯♨ちょうどいい温度のお湯に菖蒲を浮かばせ・・・準備万端。あっと言う間に満員御礼です。今日の一番人気のコーナーでした。
おやつは、「こいのぼりマフィン」で大満足の一日でした。