長崎市科学館に行ってきました

明日は、楽しみにしているプラネタリウム見学です。
「あと何回寝たらプラネタリウムかな」「科学館にも行くんだって!楽しみー」
行く前に、自分の誕生星座を調べました。「プラネタリウムの時に出てくるかな❓」「星にはいろいろ名前があるんだねぇ」
「そうだ星座を描いてみよう❕❕」昨日、図鑑で調べた誕生星座をもう一度確認中❕ 「ぼく、おとめ座」「私は、やぎ座」
みんな真剣な表情です。①から順番に点と点を結んでいくと、、、。
星座の完成。「じゃ~ん❕できたよ❕」 自分の星座だけでなくお友達の星座や家族の星座も調べていました。
そしていよいいよ、プラネタリウム見学です。ワクワク💝
一番に着いたので❕特等席に案内してもらいました💛「かいけつゾロリ」のアニメ面白かったです
常設展示コーナーではたっぷり遊びました。感染対策で、手袋をしています。
「地震体験中」
みんなで花火を作って打ち上げました。「わぁ~きれい~」
「これはどうやって遊ぶの❔」係のお姉さんが一つ一つのコーナーを説明して、遊び方を教えてくれました。
「科学館楽しかったー」「またきたい!」と大満足の1日でした。