ビオトープ(2才児)

「おさかな、見にいこうか」「うん いこう」
「かわいいねぇ」 「ちっちゃいの いるよー!」「触ってみたいね~!」
「そうだ‼メダカ、つくってみようか!」
折り紙でメダカを作って、目を描いて完成。
かわいい自分だけのメダカができました~。
2才児のお部屋のビオトープに泳がせて、「めだかのがっこうだ~!」
「おなかすいたね~」「なにたべよっか~」とメダカごっこが始まりました。
仲良く遊んでいるところに怪しい網が、、、
「つかまえた~!」 メダカは捕まえられてしまいました。
「はっぱは?」「つくろう」と、気付いたお友達が早速作ってくれました。ナイス発見
「せまいよ、せまいよ!」と言いながら、岩の隙間に入り込むメダカたち!
岩しかなかったビオトープがこんなに賑やかになりました!