水じゃないけど、、、(3才児)

今日は、雨で外に行けず、 水遊びを楽しみしていた子ども達はガッカリ。
「でもスライダーは出来るかも」とみんなでスライダーを運んで階段へ、
そして、、、お水の代わりはペットボトルのキャップです。
一斉に階段を上り「せーの!」と転がしました。「おもしろい!」「ころがった!」「とまった!」
途中、崩れたスライダーは「ぼくが、なおしてあげるよ!」と修繕完了
回を重ねる毎に、転がし方で勢いをつけたり、タイヤのように転がすことで、上手く転がる発見がありました。
みんが転がしたキャップは、可愛いクマさんが受け止めてくれました。
初めは一斉に転がしたり順番の争いがあっていたのですが、気付くと自然と一列に並んで、みんなが順番を守っていました。その姿に感動です❢
クマさんがキャッチするのを見て面白そうと思ったのかな。キャッチするお友達もいて、楽しんでいました