ペットボトルが大変身(3才児)

今朝から雲行きが怪しく、「おそといけるかな?」と心配している子ども達。
今日はペットボトルで作ったシャワーやスライダーなど水遊びの玩具を用意しました。「雨降る前に、水遊びいこう!」
使いたい玩具を選んで「この、ゾウさんさんがいい!」
お友達と一緒に玩具を合体させて水の流れを楽しんでいます
どうやったら水がペットボトルに入るのかな・・・考え中
水鉄砲で、ベランダでお絵かき。 ペットボトルのキャップの開閉も、要領を掴むと自分で出来るようになりました。
「シャワー!!」振り回した時の水の跳び方を楽しんでいます。
いつでも水遊びが出来るよう、フェンスに固定してる物もあります。
今日、一番人気はスライダー。 豪華にスライダーを楽しんでいましたが・・・途中、崩れてしまいました。「どうするかな…」と思っていると「こっち、持っとく!」「押さえとって!」と子ども達同士、声を掛け合い、自分達でセッティングをやり直してました。