まちづくり(5才児)

「まち作りをしようここは電車が通る線路です。」「せんろは ねえ~」と言いながら始まりました。「そうだ 長崎駅も作ろう❢」
左側は、自転車コーナー、右側は駐車場です。いろんな車が停まっています。
「お肉屋さん」では、テーブルと椅子があり,出来たてのステーキが食べられるそうです。焼き肉のたれもあります。
車を走らせて「右に曲がりまーす」「あ、ぶつかるよ」危ない。交通事故が発生するところでした。そこで「信号あったらいいよね」と信号機を製作。これで安全に車が通れます。作ってくれたお友達、
ナイスアイディア。
「虫かごの家だよ」虫を捕まえてお世話したり、観察したりすることができるそうです
虫の滑り台ができました!
長崎駅もできました。立派な屋根があるのでそこを真似したのかな?「電車が発車しまーす」