水遊び第2弾(4才児)

昨日の続き、ジュース屋さんがオープンしました!オープンと共にお客さんで大賑わい
店員さんは注文の多さに大忙しです。「まってくださいね~いますぐ作ります!!」
店員さんの手際の良さですぐに沢山のジュースがテーブルカウンターに並びました。
「コーラくださーい」「はーい!」
「かんぱ~い」ジュースの屋さんは大盛況です
「先生、ジュースが足りない「そうだと思ったよ。もっと簡単に早く色水を作り為に、準備してきたのを実験するよ~」と、紙に水性ペンで色を塗り、水に入れると、、、ね
じんわり色がにじみ出てきて、綺麗な色水の完成です!「実験大成功」「すごーい」「やりたい!先生おしえて!!」「」さっそくみんなでやってみよう~」
「赤と青混ぜたらむらさきになるから…ペンで塗って、、、」子どもたちで実験が始まりました。どんな色になるのかワクワクです
見事綺麗な色が出来上がり✨実験大成功!「すごーい」「ペンでもなったね!!」と、大喜びの子どもたち
「いろんな色を混ぜたらどうなると??」「やってみようか!!」と、すぐに実験スタート。結果は
「あれ、なんか何色?これ」「黒くなったね」想像していた色とは違う色にビックリ。なんでかな~?と、色の不思議を見つけた子どもたちです。