8月 お化け屋敷①~作りたいね~👻(5才児)

絵本の部屋で「お化け探し」をしています👻なぜかというと・・・科学館の夏の特別展(こわさの不思議を科学する)の話や、昨年の保育園内でのお化け屋敷の話で盛り上がっていたからです
そして、「僕たちでもお化け屋敷を作ろうよ!」「なんのおばけになろうかな」と色々なお化けを探していたのです
おばけを探した後は、すみれ組会議を開いて、たくさんの案が出ました
お友達が作っているのは電話ボックスです。「さとるくん」というお化けは電話ボックスから電話をかけてくるそうです。電話をかけながらだんだん近づいて行って、
最後は電話をかけた人の後ろに来るという超こわいおばけだそうです。お友達と協力しておばけ電話ボックスができました

お化け屋敷作りの話し合いをして、少し作り始めてから「お友達にぴったりの役を見つけたんだけど、どう❔ちょっとやってみて・・」
やっぱり【さだこ】です。物陰から出てお友達をおどかそうとロッカーで待機して「いっしょにあそぼう…」という怖いセリフも皆で決めました。
つづく・・・