8月 おばけやしき④~通路どうする👻(5才児)

「おばけ屋敷の道を作ろうよ!」「このマット使えるんじゃない❓」「体操で使っているマットを借りて、広げてみよう」「あぁ~道っぽいねえ!」「この後ろに隠れておどかしたい」
箱も並べて通路を作りました!窓には段ボールを貼って薄暗くなりました

難しいところは「手伝ってー」と助けを呼んでチームワークの良さに成長を感じます。

出口付近からいきなり出てくるおどかし役も増えました。交代でお化け屋敷に入って遊ぶ中で、出てくるタイミングや声の出し方など上手になっていてこれはお客さんを呼ぶと最高に楽しそうです!!
「おばけ屋敷へようこそ❕」
入った瞬間「わっっ❕」
おどかせて大成功の笑顔です。
箱がグラグラ動いたかと思うとお友達が後ろから揺らしていました。面白い仕掛けですね
道を進むと「いっしょに あそぼ」と声がします。こわい、、、ドキドキしながら可愛いはなこさんと握手しました。ピアノの下に隠れているお友達も見えます
さとる君の糸電話も臨場感が増します。
つづく