9月 おばけやしき⑤~大成功👻(5才児)

「おばけ屋敷にみんなを呼びたいねぇ」という事で招待状を作りました「なんて書く❓」「おばけ屋敷に来てください」「すみれぐみでお化け屋敷をすることも書こう❕」「もうすぐハロウィンだから、招待状を渡すときに「おばけ屋敷に来てくれないとイタズラするぞ」って言いながら渡そう!」と話す子ども達楽しそう

お化け屋敷がオープンしました🎵たくさんおどかすぞ~~「えいえいおー!」

「ようこそおばけやしきへ」「こわいせかいへ どうぞ」
おばけ屋敷の中は、暗くて、怖い音楽が流れていて、仕掛けもあり、、お客さんは「キャー」「こわいよー」と中々前に進めない人がいます。いい調子です。
タイミングよくおどかしたり、貞子になって握手を求めたり・・貞子は演技がとてもうまいので、みんな怖がっています。
懐中電灯の使い方もバッチリ‼
最後はお化けからのこわーい電話です。後ろを警戒しながら電話するお客さん。こ・わ・い・ね
おばけ屋敷はやっぱりおどかすところが楽しい。遊びの中で友達と同じ目的を持ち協力することで、仲間意識が更に深まった5才児のお友達でした
おわり