11月 遠足に行ってきました(3、4、5才児)

松山競技場へ遠足に行きました。長い長い階段「え~まだまだうえ~??」
頂上まで登り切りました!!前回のお散歩に引き続き、今回も長坂登りのようでした。
さぁ目的地までもう少しです。大きな道路を渡りましょう。「みぎみて ひだりみて・・・」車をよく見て渡ります。
「ついたぁ~」着いてすぐに始まったのは、鬼ごっこ。広い場所でのびのびと元気いっぱいに走ります。
砂場に敷いてあったマットをうまく配置して、飛び石遊びが始まりました。「もうちょっとこっちだよ」「ここまでジャンプできた!」だんだんとコースができ始め、完成したコースに夢中です。
「わぁぁきもちい~」といいながら思わずゴロンゴロン。 芝生のチクチクやお日さまのぽかぽか、心地いい風を全身で感じています🙆‍♀️
ひろーい場所でボールを思いっきり蹴って心も体も発散。
最後にみんなでリレーをしました。なんと、トラック一周‼長い距離でしたが、一生懸命走ってバトンを繋ぎ、最後まで走り抜けました!