11月 お芋ほり(5才児)

みんな楽しみにしていた芋掘り❕お天気にも恵まれ、さぁ出発‼
バスに乗って「楽しみだな~」「どこを通るのかな❓」などワクワク💝
バスを降りて、芋畑まで後少しです。頑張れ~❕
芋畑に到着しました。早速、お芋ほり。何だか大きそう❕「ぬけな~い❕」「手伝ってあげる❕」
「じゃ~ん。みて~。ふとっちょおいもがたくさん」 沢山つながっていました。
「お母さんに天ぷらにしてもらおう❕」などさっそくメニューが決まっていました。
芋掘りが終わった後は、秋を探しに秘密場所へ行き、大きなどんぐりを拾いました。
「さぁ保育園にかえろう」お土産が沢山です。
保育園て待っててくれた園長先生に、掘ったお芋やどんぐりを見せて楽しかった話が止まりません。