11月 七五三お祝い会

今日は七五三お祝い会です。
「七五三」のぺープサートのお話を聞いて、
大きくなったら何になるコーナー遊びの始まりで~す。
【写真パネルコーナー】
お医者さんと警察官になりきって・・・「ハイチーズ」
【お医者さんコーナー】
注射や怪我の手当、聴診器で胸の音を聞いたり、包帯で怪我の手当をしたりしてお医者さんは大忙しです。
「あしをけがしました」急患です。すぐに処置に入るお医者さん。包帯を巻くのが早いです。
【バスコーナー】
「えびらこうえんにしゅっぱつします!!」「つきましたー」。気前のいい運転手さんはどこへでも連れて行ってくれます!運転手さんお疲れ様です。

1才児のお友達も運転手さんになりました。後方確認もしっかりしています。

あれあれ??この運転手さん頭に包帯巻いてるけど・・・大丈夫でですか??
【ステージコーナー】
「うわ~どれにしようかな?」「このきらきらかわいい!」指輪やサングラス等、選び放題つけ放題!!気づけば全身ジャラジャラです。「じゃ~ん!!」きらびやかな装飾に気分アゲアゲ⤴⤴音楽に合わせて踊ったり歌ったり、もとおアイドル誕生です!

【もとお交通公園】
園庭には、交通公園が出来ています。ルールを守って安全にね!

トンネルの中を走ります💨 「ぶーん!はやいです!」「まって まってー!」
「なんか かいてる!」 これは【とまれ】ぶつからないように気を付けて走ろうね
あらあら衝突事故発生です。 気を付けて~
使った後はガソリンを補給して次のお友達へ交代です!「レギュラーまんたん!!」
とまれ”の停止線の前でピシッと止まって、歩行者優先「みぎをみて・ひだりをみて・・・」