2月 節分

今日は節分

赤ちゃんたちも、「おには~そと!」「「ふくも~うちー!!」「ん?」

1才クラスのお友達は、自分より大きなパネルに向かって、「「おにはそとー!!!」「でも、ちょっぴりこ・わ・い・・ね」
大きいクラスのお友達は、お部屋のいたるところに鬼の足あとがある事に気づいていました。
「え、もしかして、おにさん きたの?」
「えー ここにもあるじゃん!!」三階にもありました。
みんなで鬼に変身‼鬼退治の準備はばっちりです。さぁ 「おには そとぉ~」
すると、その時・・・「わぁぁぁ おにだ―👹」窓の外に鬼がいましたが、イワシの頭とヒイラギの葉っぱのおかげでお部屋の中には入って来ませんでした。「はぁよかったねぇ」
今日の給食は、鬼の形のドライカレー🍛💕 可愛い鬼の顔に思わず「かわいい~」「おに たべちゃお」とうれしい声が出ていました♪