4月 進級おめでとう🌸

進級おめでとうございます
【1才児クラス】
玄関のクラス紹介をじっくりみて、お友達と担任を確認!「あ!みて!」と見つけたようです
新しい靴箱、新しいマーク  みんなの靴箱はどこかな??
園庭では、ボール遊びが大好きで、 全身を使ってボールを投げていました。
【2才児クラス】
畑の小さな階段を下りたり登ったり・・・途中で畑の隅に小さなお花が咲いている事に気づきじーーっと見ています。
とっても小さなダンゴムシを見つけた二人。そっと掴まえて「みて!だんごむし!」ギュッと握るとつぶれてしまう事を、日々の虫探しの経験で分かっているようです。
【3才児クラス】
今まで1階のお部屋でしたが、進級して2階のお部屋になりました。「今日から、ここなんだな~」と思って園庭をみているのかな?
早速、大きいクラス用の玩具に興味津々です。
お兄ちゃんがやっているパズルにも「一緒に仲良く よろしくね」
【4才児クラス】
お友だちはお花に、水やりをしています
春の風が吹くと花びらが舞って・・桜の花びらがお皿に入りそう。「ん-じゃあ、お皿に入ったら当たりね!!お天気も良く、園庭の桜の木の下でお花見会さくらもきれいだけど、給食もおいしい!!

【5才児クラス】

進級おめでとう。 ついに待ちに待った年長組。ウキウキワクワクがあふれ出ています。
「きょうは4月3日だよね」「1日はおやすみだったからおやすみシール貼る?」カレンダーの数字とシールノートの数字を照らし合わせて、シール貼り完壁です。
「ど-ん じゃんけんち」は、年下のクラスに教えてあげています。
かべに お絵描きができる石があって、すきな絵をおおきくおおきく描いて、、、だんだんと壁一面が埋まっていきます。
お花見しながら給食を食べました。「あ、さくらがとんできた!」「あたまのうえにのってるよ」「きれいだね~」お花見ランチを楽しみました