4月 避難訓練とお花摘み(3才児)

進級してはじめての避難訓練です。火事になった時、どうやって逃げたらいいかな❔みんなで考えました!「かじになったら、けむりがでるからハンカチでかくさないといけないよ!」とお友達が教えてくれました みんなハンカチ持ってたね。「火事です‼‼」さっきお話したように口と鼻をおさえ、新しいお部屋からもスムーズに避難することができました

その後、園庭で2人夢中になって見ている物は、、、手の平に大事そうにダンゴ虫です。「どこにいたの❔」「ここだよー!もぞもぞ うごくんだー」との声が聞こえてきました
こちらでは、「よーいどん!」「まってー!」リレーが始まりました!お兄ちゃん達が運動会でしていたのを見ていたんですね。がんばれー
雲梯をバスケットゴールに見立ててゴールの練習しているお友達もいました。「がんばれー」
畑に可愛い小さなお花が咲いていました「かわいいね」「きいろのおはなにしようかな」など言いながらお花を摘んでいました。摘んだお花をみんなで瓶に入れました
玄関にかざりました。