5月 やまのぼり金比羅山へ行ってきました

年長児は久しぶり、年中児は初めての金毘羅山やまのぼりです がんばりまーす
大きな岩が沢山です。山の自然を全身を使って感じています
「水が流れてるー」「あ、ほんと」
新緑の道を通るともうすぐ広場に着きます
木陰はとても涼しく、さわやかな風がとても気持ちいい
草が短く刈ってあって寝転がるのも気持ちよさそうです。「全然ちくちくしてない」「いたくないよ」
「大きな岩がある!」「登ってみよう!!」「とおくまでみえるよー」
「これなぁに?僕たちの身長くらいあるね!」なぁんと・・竹が生えていました
「ここで寝れるかも?」「いや、まぶしいぃ~」
帰り道・・・「まだつかれてないよ!」「やまのぼりたのしかったね!!」達成感いっぱいの表情で保育園に着きました