6月 スマイリーデー(5才児)

ゆうわ会の施設の方々との交流【スマイリーデー】に出かけます。お迎えのマイクロバスに乗って、会場へ

会場の体育館に着きました。少し緊張気味かなと思っていたら、施設の方達から沢山声を掛けていただき「こんにちはー」とご機嫌に挨拶をしています。

「これなにかな?ゲームに使うもの?」想像を膨らませてゲームに対する期待が高まります。

はじめは製作の時間です。うちわとてるてる坊主に好きな絵やシールを貼って、デコレーションをします。次は待っていたゲームが始まりです。先程製作したうちわの上に製作した てるてる坊主や施設の方が事前に作ってくれたかえるやひまわり、かに、亀、こいのぼり等のキャラクターを乗せて、そーっとそーっと歩いて運びます。どれも可愛いから、1つ選ぶのに迷っちゃいます。

最後は、今回一緒に参加した3つの保育園の代表が一人ずつ、お礼のご挨拶をしました。お友達の姿に「じょうずやった!」「すごかった!」と褒めて喜びを共感しあう5才児に成長を感じました。施設から【スマイリーデー】に招待していただいて、とっても楽しい時間を過ごせました。