1月 仮設園舎へお引越し準備

みんなで仮設園舎へ、おもちゃのお引越しのお手伝いです。「ぼくたちも引っ越しのおてつだい!!」「毛布も持っていくの?」
さあ!みんなでおもちゃをもって、おままごとのお人形さんたちもおんぶされてお引越しです。
細い道をどんどん登って、、、「もう着くかな?」「まだかな?」「たのしみだね」とお友達の期待はどんどん高まります
「あ!みえてきた!!」
「ついたよー!!」「うっわぁ~スッゴー」早速入ってみましょう
「ここがみんなのおへやかな??」各クラスのお花のマークを見つけました。
「うわぁすごーい!!」「ひろーい」
運んできたオモチャやお人形を片付けて、あっちこっちを歩き回り、お部屋の隅々まで散策です。今までと同じおもちゃ、同じロッカーですが、みんなのテンションは爆上がりです。
そしてお引越しのお手伝いをしたみんなは、仮設園舎での初めての給食です。「月曜日からは、ここが僕たちの保育園だね」